¥5,400 以上購入で送料無料

HerbEAU

Blog & Column

エルボのモノ、コト、ヒト

March 29th 2017 

肌の歳時記〈4月〉顔面乾燥性湿疹について



春になり新生活を迎えられる方も多いと思います。

この時期は、進学、就職、異動や転勤などで環境の変化や、気候の変化、体調の変化により、真冬の寒く乾燥しやすい季節よりも肌荒れが多くみられます。
当院では、「顔面乾燥性湿疹」と患者さん達に説明しています。

成人女性の約85%が乾燥で悩んでいるといわれています。
元々のアトピー体質、ちょっとした肌荒れに対してステロイド外用剤を使いすぎたり、肌に合わないスキンケアを使用したり、紫外線、ストレス、エアコン、食事、睡眠…その原因は多岐にわたります。
乾燥した肌は、皮膚のバリア機能が破綻しており、そのまま見過ごすと予期せぬトラブルに進行する可能性もあります。

エルボ パーフェクトオールインワンジェルに含まれている、ビワから抽出したLoquzin(ロクジン)エキスには、皮膚のバリア機能を回復させる効果が実証されており、顔面乾燥性湿疹、敏感肌、アトピー性皮膚炎、ニキビの患者さんにもよい効果がでています。

肌の調子が悪いときには、治療をするのではなく、肌本来のバリア機能を回復させる捉え方が大事だと思いながら患者さんの肌を診させてもらっています。

篠原皮ふ科クリニック 院長
HerbEAU製品開発監修
篠原 三秀

Scroll TOP