¥5,400 以上購入で送料無料

HerbEAU

Blog & Column

エルボのモノ、コト、ヒト

May 11th 2017 

奈留島紀行③エルボ独自のフィトシューティカルを求めて

秘密の花園…。そう呼びたくなる特別な場所。
深く深呼吸して、ふかふかな土を踏みしめて小さな森の中を歩いて行くと、ビワの木は、そこにありました。

この土地を古くから守る奈留島在住の方に、ここに案内して頂いたときの特別な空気を忘れることができません
去年の5月、ビワがほんのり黄色く色付き始めた頃の写真です。

そして、海風が心地よい5月22日の満月の日。だいだい色に輝くびわを、大事に手摘みして、偶然にも、出逢うことのできたびわを使って13年前から研究を続けているフランス人のバイオロジストのラボ(研究所)へ、実はもちろんのこと枝も、葉も、すべてをそのままに、届けられたのです。

フランスでは、ワインやチーズといった発酵技術がとても進んでいます。特に、彼は、土と微生物、植物と満月についてのスペシャリストでもありました。
この奈留島の自生のびわから驚くべき、効果を発揮する『LOQZIN(ロクジン)』を発見したと報告を受けたのは、この一ヶ月後のことでした。

満月の夜に収穫した奈留島の原生種のびわから生まれた
エルボパーフェクトオールインワンジェルの詳細はこちら

エルボパーフェクトオールインワンジェルを購入する

Scroll TOP