¥5,400 以上購入で送料無料

HerbEAU

Blog & Column

エルボのモノ、コト、ヒト

May 25th 2017 

【エルボの香りpart.1】天と地を繋ぐ、美しく清らかな世界観〜エルボのフィトシューティカル〜

恋をしている時や、結婚式を控えた花嫁がめきめきと美しくなる様子を見たことがありませんか?または恋をしている時に「最近きれいになったね!」と褒められた経験はありませんか?

幸せな人が美しくなる、輝くような肌になる。
これは偶然ではありません。

美肌とハッピーな気持ちの関係に着目したエルボは、
通常、機能重視のドクターズコスメでは後回しにされがちな「幸せな気分になる香り」にもとことんこだわりました。つまり、恋をしている時のような多幸感を呼び起こす香りです。さて、それはどのような香りなのでしょうか。それには、エルボの哲学が反映されています。
東洋医学的な視点で人を樹木に見立てると、肌トラブルは枝や葉に出る症状。
幹、根、そして大地にまで目を向けるのがエルボの考え方です。


エルボの哲学に沿ってたどり着いたのが「天と地を繋ぐ、美しく清らかなイメージ」の香りです。
この香りを実現するためにセレクトしたのは、7つの天然精油。精油なので人工的ではなく、ふわっと自然に香ります。

エルボの香りは、ただ心地よいものではありません。香りさえも美肌に応用したフィトシューティカルなのです。

(続く)

Scroll TOP