¥5,400 以上購入で送料無料

HerbEAU

ブログとコラム

エルボのモノ、コト、ヒト

October 18th 2017 

無生心日月/5つのお守りの詳しい意味

【文字のお守りについて】

長崎県・佐世保市在住の創作書家 優和恵さんに「文字のお守り」を書いていただきました。
エルボが誕生するまでの話や、エルボの哲学を優和恵さんにお伝えして生まれたのは、万物は「天」「水」「火」「風」「空」の五つの要素から成り立つという思想「五大」にちなんだ全5種。
「文字のお守り」は通常のお守りと同じように、常に身につけて持ち歩いてください。お財布に入れたり手帳にはさんだりして持ち歩いていただくのがおすすめです。また、そのままフォトフレームやポストカードフレームに入れて飾れるようにしていますのでお部屋や寝室に飾っていただくのもよろしいと思います。

エルボ ブランドディレクター  篠原 光沙実

 

 

 

【無生心日月 〜文字のお守り〜】

何もないところから生まれた心だけれど、心があれば日も月も生まれる。
エルボブランドディレクター・篠原先生の「エルボを通してハッピーを届けたい」という、とてもとても強い想い。エルボ誕生までのお話は、地球誕生のイメージと重なりました。

「宇宙が地球を作りたいと願い、その願いから地球が生まれた。」というイメージです。強い想いと、大きな愛の中で生まれ、かたちとなったエルボの製品のように、その方の美を引き出し、幸せに導いていけるように全身全霊でうみだした言葉のお守りです。

誰かの役に立ち、その方が美しく幸せになることで心に平和が生まれ、繋がり、やがて大きな平和に育ってゆくように想いを込めて。

                     創作書家 優和恵(ゆうわの・めぐみ)
http://yuwanomegumi.com/


【5つの文字のお守りの詳しい意味】

 

天地祭(てんちさい)
「あなたの命に感謝する言葉。生きていく基本の力をくれる言葉。」
少し疲れているあなたに「生きるための基本の力」を与えてくれる、
即効性のあるサプリメントのような言葉です。
あなたが生まれた時、誰もが祝福してくれた命。
何をしにこの世に生まれてきたのか。あなたは何を学びたいのか。
少し迷って疲れていたとしても、大丈夫です。それらの答えを見つけられる力をこの言葉が与えてくれます。母のような優しさで、あなたが何をしに生まれてきたのか教えてくれるでしょう。

 

 

水給心(みずたまふこころ)
「あなたを取り巻く全てのことを調整し、清め、進化を促してくれる言葉。」
人には迷いがあります。そんな時、進む勇気や覚悟を同時に与えてくれます。
だから、あなたは安心して進化していくことができるのです。
上流で小さな清らかな流れが生まれ、海に導かれるような引っ張ってくれる導きの力。
どんな小さな流れでも、必ず大海原に注ぎ着きます。
安心して、その導きに身も心も任せてください。

 

 

火来方(からいほう)
「あなたがまだ気づいていない、潜在的な力や魅力を表に引き出してくれる言葉。」
力強く、360度どこからでもやってくる火のエネルギー。
その強いエネルギーは、あなたが気づいていない可能性をどんどん引き出してくれます。
それによって、さらに素晴らしい人生が生まれ、そこからどんどん新たな自分が生まれてくることでしょう。

 

 

風心動(ふうしんどう)
「何事にもとらわれない自由を与えてくれる言葉。」
あなたはいつも自由であることを伝えたいのです。あなたは何にもとらわれず、常に自由な存在です。どう動こうと許されており、自由に動くことで、なりたい自分にどんどん近づいていくことができます。思いがけないステージで活躍する姿が見えてきます。
変化は悪いことではありません。変化を楽しみましょう。
そして、かならず変化をしないといけないわけでもありません。それすらも自由なのです。
どう動こうと、何を選ぼうと、心は常に自由です。

 

 

空心円(くうしんえん)
「あなたがイメージしていることや進みたい方向を明確にし、形にしてくれる言葉。」
「時が解決してくれる」といいます。できなかったことが時間の力でできるようになったり、病気が治ったりします。誰にでも平等に降り注いでいる時間。
その力を借りて、できるようになったことや形になったものが、あなたを守ってくれます。
今はできなくても、今は形になっていなくても、時間の力で想像していたことが現実となり、あなたの前に現れます。

Scroll TOP