¥5,400 以上購入で送料無料

HerbEAU

ブログとコラム

エルボのモノ、コト、ヒト

November 26th 2017 

肌の歳時記〈11月〉しわ、特に乾燥による小じわについて

肌の老化には、シミ、しわ、たるみなどがあると思います。
特に、今回はしわについて書いてみたいと思います。しわの種類は大きく分けて2つ。

●肌(特に角層)の乾燥によってできる「小じわ」
●筋肉の動かし方(しゃべったり、笑ったり、泣いたりなど)により真皮の構造の変化を引き起こして、
目に見える変化になった「深いしわ」
毎日のスキンケアで改善可能なのは、肌(特に角層)の乾燥によってできた「小じわ」の方です。


年齢とともに肌全体は、薄くなっていくのですが、肌のもっとも外側にある角層は、実は分厚くなってきます。
そして角層で水分を保持する役割を担うアミノ酸(天然保湿因子)が減り、肌は乾燥しやすくなってきます。

わかりやすい例にたとえると、段ボールをぐしゃっとつぶした時にできるしわは、
大きく深いですが、ティッシュペーパーを握りつぶした時のしわは細かい、
ということです。

小じわを改善させるためには、
しっかり洗顔し古くなった角層を除去し、
保湿すなわち角層の水分量を増やしてあげ肌を柔らかくしてあげることが大事
です。


【エルボ パーフェクト オールインワン ジェル
のサイエンス】

エルボ パーフェクト オールインワン ジェルは、60人の乾燥肌のモニターさんに協力していただいた研究で、
皮膚保湿量(水分量)を増加させる結果がでています。
乾燥しやすい今からの季節にしっかりと保湿を行い、小じわの予防をしましょう。

対象:
乾燥肌【皮膚保湿量
(水分量)が50%以下】に悩む女性60名

方法:
乾燥肌に悩む女性60名の方が2つのグループに分けられ、ビワ発酵エキスを配合したエルボ パーフェクト オールインワン ジェルとそうでないクリーム(プラセボ)を塗るように指示されました。
右目の下の皮膚を対象に測定しました。
皮膚保湿量
(水分量)はHydro Pen HP 10 (Courage-Khazaka)で測りました。

 

結果:
ビワ発酵エキスを配合した
エルボ パーフェクト オールインワン ジェルは、肌保湿量(水分量)を50%増加することがわかりました。

 
エルボ パーフェクト オールインワン ジェル
多くの美のスペシャリストに支持されています。

エルボ パーフェクト オールインワン ジェルについて

長崎県の奈留島で満月の夜に採取した『びわ』を実・種・葉まるごと発酵させて
生み出したビワ発酵エキスがキー成分。
月の満ち欠けと植物の関係に着目して生まれた、
ハイスペックなエイジングケア。

詳しくはこちら
ご購入はこちら

Scroll TOP