¥5,400 以上購入で送料無料

HerbEAU

ブログとコラム

エルボのモノ、コト、ヒト

January 3rd 2018 

あけましておめでとうございます。


2018年の新しい年が明けました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまは、どんな時間を過ごされたでしょうか。

2018.0101.07:29
私の記憶の中では、はじめて見た初日の出。

真っ直ぐに向かってくる日の光のまぶしさ、おもわずため息が出るほどの美しさに
そこらじゅうにいた人たちのどよめきと感動が、自分の感情とともにわたしの体中を駆け抜けていきました。

何か人間の本能のようなものがこの感覚を成り立たせている気がしてならず、
ひとの、天空へのあこがれと、海に挑む勇気、なんだかわからない自然への期待、
こういった種類のわくわく感を感じた瞬間でもありました。

大航海時代の海への挑戦、アトランティスの時代の天文学や薬草学といった叡智の習
得、そして現代はAIの時代。
すべて、ひとの想いや憧れがつくりだした世界です。

ひとは、計り知れない力を内に持つものだと、この時に、ふと、そう思いました。

日常に体験する初めての経験。
同じ日は二度とこないわけだから、同じ時間、同じことを、同じ場所でしていても
きっと、昨日と今日はちがう日常。

いつもこころに、初めて経験するわくわくと感動を。
そして、そのわくわくと感動を、そこらじゅうにいる人たちと分かち合えたら、今日のようにとっても幸せ。

わくわくと感動が、あたらしい明日をつくっていく。

2018 元旦の日の出がほら、とってもhappyでしょ。
Behappyでしょって、おしえてくれたnewyeardayでした。

HappyをHerbEAUから

心のままに

光沙実

Scroll TOP